2013年09月22日

棒針編み困ったときに開く本 & かぎ針編み困ったときに開く本

(本当に知りたかった基礎のキソ)

内容紹介
「編み図の見方がわからない」、「サイズ通りに編めない」など、編み物初心者~中級者が本当に知りたかった疑問に一つ一つ丁寧にこたえる1冊。編み物を始めたばかりの方や、思い出しながら編んでいるような方が突き当たる“壁"に、少ない文字と大きな図解で簡潔にわかりやすく解説。
棒針編みの様々な疑問にこたえるため、シンプルなセーターを編みながらナビゲーションします。
「編み目記号事典」も充実しているので、困ったときにすぐ引ける編集。棒針編みの本を買ってはじめたら途中でわからなくなってしまった方、必携です。

【目次】(「BOOK」データベースより)
超親切 本当に知りたかった基礎のキソ(編む前に知っておきたいこと/基本の編み方を覚えよう ほか)/超親切 これだけ知っていればだいたいの作品は編める!テクニックガイド(作り目/減らし方 ほか)/超実践 編む手順をしっかり覚えよう セーターナビゲーション(後ろ身ごろを編みます/前身ごろを編みます ほか)/保存版 知りたいときにすぐ調べられる!編み目記号事典(表目/裏目 ほか)
a_blt007.gif 楽天ブックスはこちらからどうぞ♪
棒針編み困ったときに開く本 [ 松村忍 ]


内容紹介
「編み図の見方がわからない」、「ゲージって何?」など、編み物初心者~中級者が本当に知りたかった疑問に一つ一つ丁寧にこたえる1冊。編み物を始めたばかりの方や、思い出しながら編んでいるような方が突き当たる“壁"に、少ない文字と大きな図解で簡潔にわかりやすく解説。
キャラクターがナビゲーションしてくれるので、親しみやすい印象です。
「編み目記号事典」も充実しているので、困ったときにすぐ引ける編集。かぎ針編みの本を買ってはじめたはいいが、わからなくなってしまった方、必携です。

【目次】(「BOOK」データベースより)
超親切 本当に知りたかった基礎のキソ(編む前に知っておきたいこと/基本の編み方を覚えよう ほか)/超充実 くわしい解説を読んで編んでスッキリ 編み図と記号図の見方(編み方ページの見方、教えます/ドイリーを編みながら記号図にクローズアップ!)/超丁寧 思った通りのサイズに仕上げるためにゲージについて学ぼう(ゲージが必要なワケ/そもそもゲージとは? ほか)/超親切 これだけ知っていればだいたいの作品は編める!テクニックガイド(はぎ方/とじ方 ほか)/保存版 知りたいときにすぐ調べられる!編み目記号事典(くさり編み目/引き抜き編み目 ほか)
a_blt007.gif 楽天ブックスはこちらからどうぞ♪
かぎ針編み困ったときに開く本 [ 松村忍 ]
posted by Tsu at 14:00| 編物参考書・模様編み集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。